父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/04/29 Wed 07:50
 見つめあっちゃうのよね~☆
 …今日も今日とて、仲のよい姉弟です(^_^;

 いよいよ明日からカミさんと晴、俊がカミさんの実家に4日ほど一時帰省しますので
今月最後の更新になります。
 今日も画像てんこ盛りでいきますので、お時間がある時にお付き合いくださいませ。

 それでは行ってみましょうヽ(´ー`)ノ☆
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (7)  | 編集
2009/04/27 Mon 15:45
 まずは前回のクイズコーナーの答えから。
 パパのお布団大好きなのね~☆
 【答え:布団を占拠される(泣)】
 でしたo(T-T)o

 以前は晴の寝相が悪く、何度か顔面にキックやパンチ、はたまた裏拳を食らったことが
ありましたが(笑)、自分の布団に入り込んで寝ることが多くなってからは、寝相の悪さも
それなりに解消された気がします。
 ただ今度は自分自身が大きく体を動かせなくなってしまったので(笑)、体の調子が
何だかおかしい気もしまして…(^_^;
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
2009/04/25 Sat 15:44
 みんなで遊ぶと楽しいのね~☆
 2人してアホ顔してます(爆)。
 
 前回の記事では、晴のひらがなの練習に関してたくさんの反響をいただきました。
 相変わらず「た」を「せ」と読んだり、「ら」を「や」と読んだりしていますが、それでも
興味を持ってやっていることに、親としてできる限りのフォローをしようと思います。

 先日も実家でその話題になり、
 「そういえばあの子(=σ(^^;)のこと)もひらがなや数字を読むのは早かったわね~」
 …と自分の母が言っていましたので、どうやらσ(^^;)譲りのようです。

 それでは晴の数字を読む様子を、動画にてご覧くださいませ(^_^)v
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2009/04/23 Thu 13:44
 カキカキするのね~☆
 名古屋市の子育て支援としての保育園開放(10時~11時45分)が、年度替りで
今日から再開されました。そのためにカミさんに晴と俊を保育園まで送り届け、
σ(^^;)は一人でのんびりと…掃除だの洗濯だのしてました(爆)。
 なかなか子供たちがいると、掃除とかしっかりできないんですよね~(^_^;

 この後3人はそのまま自分の実家に向かい、σ(^^;)は仕事などの準備に入ります。
 その前にブログをUPしていこうと思いまして…(笑)

 今日の主人公は画像にあるPILOTさんの『スイスイおえかき』です(^_^)v
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (11)  | 編集
大物の風格(笑) 
2009/04/22 Wed 09:45
 まずは前回のクイズコーナーの答えを発表いたします。

 答えは、
 すげぇ…(^_^;
 【晴をおんぶ紐で背負った状態で、俊を抱っこ紐に入れた(汗) 】
 …でした。

 この状態で、歩いて5分ほどの近所のスーパーに買い物に行っちゃうんですから、
ホントすごいです( ̄o ̄∩)。
 まさに『母は強し』ですな(^_^;
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (7)  | 編集
2009/04/20 Mon 12:48
 どっちにもゴロリンできるんだよね~☆
 先週寝返りが成功して以降、向きグセがあったのが嘘のように、右へゴロリン、
左へゴロリンと自由自在に寝返りを打っている俊。
 寝返りをしたらしたで、今度はご満悦な表情を浮かべてよだれをダラーン( ̄▽ ̄;

 やることなすこと平均よりは早い(であろう)俊は、カミさんの報告によると、どうやら
歯茎も本格的に堅くなってきたようです(^_^;
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (11)  | 編集
譲れない線。 
2009/04/18 Sat 17:54
 みんなでお父さんのぼり~☆
 今日も今日とて、仲良くσ(^^;)のおなかの上で「おとうさんのぼり」をしている
(正確には俊をおなかに乗せていると必ず晴が乱入してきます^;)、仲良しの
姉弟です。

 晴自身も俊の世話を焼こうとしてくれますし、俊も晴にチューされたりすると
本当に嬉しそうな顔をしますから、いい雰囲気ですね。

 …とかく下の子が生まれてそちらに掛かりっきりになると、嫉妬心から下の
子を叩くなどの八つ当たりをすることもあるそうですが、こと我が家に限っては
このような事は全くないですね。
 このまま仲良しさんの姉弟でいて欲しいところです。はい。
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (9)  | 編集
かんぱ~い☆ 
2009/04/16 Thu 11:50
 お茶がおいしいのよね~☆
 前回の俊の寝返りの件に関しては、ブログ内外からたくさんのお祝いコメントを
いただきました。
 どうもありがとうございました。
 その後もすっかり視界が変わることに味をしめた俊は、何回戻してもコロリンと
寝返りをしています。俊に関しては、ホントいろんな意味で成長が早いです。
 これも『男としての』本能なんでしょうか…(^_^;

 一方で割とのんびりやさんなのが、お姉ちゃんの晴。
 これも突然といえば突然なんですが、ここ数日でようやくコップでお茶を飲める
ようになりました。
 
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
2009/04/13 Mon 11:59
 うつぶせ頑張ってるんだよね~☆
 …今日は我が家にとっては、それなりに大切な1日となりました。

 寝ている状態から体を半身にするところまではでき、寝返り成功まであと一押しという
感じだったのですが、俊が生まれて4ヶ月と28日。
 ついに寝返りが成功したことを、速報として(!?)みなさんにご報告したいと思います。
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
朋遠方より来る有り。 
2009/04/12 Sun 17:50
 また楽しからずや(^_^)v
 お友達が遊びに来るのよね~☆

 遠方と言っても隣の中川区からなんですけどね(笑)。
 大学時代のアルバイト先(深夜のコンビニです)の後輩が、奥さんと子供を連れて
先ほどまで我が家に遊びに来てくれていました。

 この夫婦には昨年8月に第一子が生まれていて、是非見たいとは思っていたものの、
自分が仕事で忙しい時期に入ってしまったこともあり、結局ここまで伸び伸びになって
しまいました。
 それにしても、やっぱり子供がたくさんいると、華やかでいいですよね~☆ヽ(´ー`)ノ
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2009/04/10 Fri 21:53
 ととさんとチ~チ☆
 春うららを通り越して何だか初夏のような陽気ですが、皆様いかがお過ごしですか?

 σ(^^;)はといいますと、思いがけず丸1日空いたこともあり、家族で名古屋港水族館へ
行ってきました。今日も画像てんこ盛り~の動画あり~の盛りだくさんな内容ですので、
お時間がある時にでもご覧くださいませ。
-- 続きを読む --

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
2009/04/09 Thu 15:41
 んしょ…んしょ…
 お着替えなどの日常生活において、自分で出来る部分が日々増している最近の晴。

 画像は寝巻き用のズボンに足を入れようとしているところです。
 足を同じところに突っ込んでしまうときもあるんですが(笑)、何とか自分でやれるように
サポートはあまりしないようにしています。
 頑張ってますなぁ( ̄ー ̄)v
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (5)  | 編集
2009/04/07 Tue 13:59
 俊ちゃんといっしょなのね~☆
 今日も仲良し姉弟の、我が家の子供たちです。

 公園などで出会うお母さんやおばちゃんにも愛想をふりまく俊なんですが、ここ最近は
晴があやしていると、親以上にいい反応を示すようになりました(^_^;
 やっぱり子供どうしで相通ずるものがあるんでしょうね~。
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
桜と晴と2歳4ヶ月。 
2009/04/05 Sun 23:57
 桜が綺麗なのよね~☆
 こんばんは。
 昨晩は寝相の悪い晴に、寝返った拍子に顔面に思いっきりかかと落としをくらい、
思いっきり悶絶していた八兵衛です(^_^;

 今日5日で、晴が生まれてから2年と4ヶ月が経ちました。
 いや、ホント時の経つのは早いものですな( ̄ー ̄)v

 ここ最近の晴は自分のしたいことを主張することが多くなり、今までのように我々親の
思うようにはいかなくなってはきましたが、それでも俊の世話をしようとしたり、近所の
方にもきちんと挨拶ができるようになったりと、日々精神的な成長を感じることが多く
なりましたね。
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
2009/04/04 Sat 10:58
 たまにはここに座ってみるのね~☆
 春休みの家庭教師の仕事が多忙だったのと、育児でドタバタしていたこともあり、
ちょっと更新が空いてしまいました。
 おかげさまで忙しいながらも家族一同元気にしております。

 …というわけで、早くも2ヶ月目にして月末にやりそびれてしまった
 月刊つれづれ写真館【2009年3月号】
 をお届けいたします。

 今回も画像がてんこもりですので、お時間がある時にお付き合いくださいませ(^_^)v
 それではいってみましょう☆ヽ(´ー`)ノ

 ちなみに上の画像は、気まぐれで俊の「すやすや籠」に入り、じっとテレビを見ている
晴です。何だか叙情感があふれてますなぁ…(^_^;
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (5)  | 編集

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

