父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/03/28 Sat 22:57
 王様なのね~☆
 …というわけで、前回お届けした南知多ビーチランドへのお出掛けの後編です。

 『おもちゃ王国』の王様が登場したのですが、この王様、司会のお姉さんに命令される
という、何とも立場の低いお方で(^_^;
 …とにもかくにも、イベントスタートです。

 それでは後半戦です。いってみましょう☆ヽ(´ー`)ノ
-- 続きを読む --

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
2009/03/26 Thu 16:57
南知多ビーチランドなのです☆ヽ(´ー`)ノ

 先日の24日に、家族揃って南知多ビーチランドへ行ってきました。
 これまで何度か行こうと思っていたのですが、天候の関係だったり、急な仕事が
入ったりでなかなか行けず、そしてこの時期にタイミングよく入場料のJAF割引が
適用されるということで、ようやく行くことが出来ました。

 これまではどちらかというと、自分たちのお出掛けに晴や俊を連れて行ったという
感覚の方が大きかったのですが、今回は晴と一緒に楽しめるかなと思っていました。
 結論から申し上げると、晴自身がかなり楽しんでくれたようです。

 今回は画像がてんこ盛りです。お時間がある時にどうぞ(^_^)v
-- 続きを読む --

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (9)  | 編集
2009/03/23 Mon 16:00
 「俊ちゃん、あと少しなのね~☆」『姉ちゃんもやってみたら?』
 バンボチェアに座らされている俊と、それをなだめるかのように寄り添う晴です。
 なぜ俊がこんな状態になっているかは、また後日書きたいと思います(^_^;

 さて、こうやって育児ブログを始めてからはや9ヶ月が経ちました。
 いつもみなさんがお寄せくださる暖かいコメントが、σ(^^;)の活力になっています。
 本当にありがとうございます。

 まぁ、こうやって育児ブログをやっていると、
 「いいパパさんですよね~♪」
 …なんて書いてくださることもあるんですが、そうやって書いてくださると何だかこそばゆい
んですよね(笑)。σ(^^;)も育児でうまくいかない時にはイライラしちゃいますし、俊を抱っこして
いてもギャン泣きされる時には『こんにゃろ~Σ( ̄皿 ̄;; 』とも思いますし(笑)。
 自分をいいパパだとは思わないですし、むしろ短気な方だと思いますが(^_^;

 ただ、そんな自分でもこのブログを書く時に決めたことがあるので、お時間がある時にでも
お付き合いくださいませ。
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
2009/03/21 Sat 18:59
 おとうさんのぼりなのね~☆
 今日も豪快に「おとうさんのぼり」をしてご満悦の晴です(^_^;

 最近はさらにお腹や腰にドッシンドッシンすることも覚え、ヘルニア持ちのσ(^^;)には
結構キツかったりします(泣)。

 さて、以前にもお伝えした晴のトイレトレーニングと早起きプロジェクトの進捗状況です。
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (5)  | 編集
2009/03/18 Wed 14:58
 んしょ…んしょ…
 体をフニフニさせつつ、頭を支点にかなり横向きにしようとしている俊です。
 この調子だと、もう間もなく寝返りデビューということになりそうですね(^_^;

 さて、先週の日曜日で生まれて4ヶ月になった俊ですが、大きな病気をすることもなく、
ここまでくることができました。
 昨日17日に、俊は3~4ヶ月検診を受けるために保健所に行ってまいりました。
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (12)  | 編集
新たな一歩。 
2009/03/16 Mon 16:01
 ガリバーかいな…(^_^;
 先週ほぼ同時期におろした、σ(^^;)と晴の新しい靴です。

 晴は現状ではちょっと大きめの14.0cm(アディダス)、
 そしてσ(^^;)は大き目サイズの27.0cm(REGAL)。
 自分の靴のデカさが際立ってますな(^_^;

 …というわけで、今日16日は自分にとって新たな一歩を踏み出しました。
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (9)  | 編集
2009/03/14 Sat 17:58
 ネムネムなのね~☆…ムニャ
 車での移動中、風船を持ちながらつい寝てしまった晴です。
 当然のことではありますが、乳児の頃からどれだけ寝グズりしようがギャン泣きしようが、
車での移動にはチャイルドシートに乗せていたので、嫌がることなく座ってくれています。

 今日も午前中から昼にかけて、イオン熱田に買い物に出かけていましたが、依然として
チャイルドシートに幼児を座らせていない光景が見受けられます。

 大切な子供の生命(いのち)。
 親(もしくは祖父母)のつとめとして、しっかりシートに座らせてあげたいものですね。

 さて、最近になってまた一段と晴のお姉ちゃん度がUPしています。
 今日は晴のお姉ちゃんぶりをご覧くださいませ(^_^)v
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (12)  | 編集
2009/03/12 Thu 14:25
 ダンシングするのね~☆
 テレビの音楽を見ながら、踊ることが多くなった晴です。
 手の動きが早すぎて、シャッターが追いついてないですね(^_^;

 最近の晴のお気に入り曲は、
 『おしりかじり虫』
 『おもちゃのチャチャチャ』
 『大きなくりの木の下で』

 …などが挙げられるんですが、晴の一番はやっぱり…

 『ドンスカパンパンおうえんだん』
 なんですね~(^_^;
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
2009/03/10 Tue 13:00
 パパと遊んでるんだよね~☆
 最近俊の顔を指でテケテケ走らせると、いい笑顔をしている今日この頃です。

 来週日曜日で4ヶ月を迎えますが、今日体重を測ってみましたら衣服込みで
およそ7,600g…(^_^;
 ホント母乳だけでよくぞここまで成長するもんです。はい。

 さて、晴の早寝早起きプロジェクトは鋭意進行中ではありますが、朝7時台前半
に起きるようになりましたが、結局昼寝をガッツリしてしまい、相変わらず寝るのは
午後11時前後。
 あせらずボチボチとやっていきます。はい。
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
明るい年間計画(笑) 
2009/03/07 Sat 15:18
 今日はまず前回記事でのクイズコーナーの答えからお届けします。
 しずしず歩くのも難しいのよね~☆
 先日の保育園での子育て支援で晴がしたこの格好ですが…

 
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
明日で2歳と3ヶ月♪ 
2009/03/04 Wed 16:29
 明日で2歳と3ヶ月を迎える晴。
 晴が生まれた当初は、2年後に晴がどうなるかなんてまったく想像が付かなかった
のですが、大きな病気をすることなくのびのびと育ってくれています。

 日中は基本的に個人的な予定は入れないようにしているので、晴といっしょに散歩
することが度々あり、そこでデジカメを持って晴を撮影することがあるのですが、最近
気に入っている画像を紹介させてください。
 ちょっと物思いにふけってみるのね~☆
 川縁に延びる柵。
 ちょっとどんよりとした空。
 そして川を見つめて物思いにふけっているかのような晴。
 …なんだかちょっとノスタルジックな光景ですな(^_^;

 でも実際は楽しそうに「ぐりぐりがぁた~☆」と言いながらはしゃいでいます(爆)。
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (11)  | 編集
2009/03/02 Mon 20:22
 以前にも書きましたが、分譲マンションを中古で購入して3年経ちました。
 今年度は任期が2年の管理組合の理事となってしまいまして、今日・明日と朝から
『新規防火管理者講習』で講習を受けています。

 話はそれなりに大事なのでキチンと聞こうとはしているのですが、σ(^^;)も仕事上の
習性で、講師の方の話し方とかをついつい気になってしまう性質(たち)なので、
 「ちゃんと抑揚つけてしゃべらんかい(ノ-_-)ノ・・・~┻┻ !!」
 …と(心の中で)ツッコミを入れつつ、睡魔と戦ってました( ̄o ̄∩)
 それ以上に、腰痛持ちには座りっぱなしはキツイですわ(^_^;

 まぁこれで管理組合から日当1万円が支給されますから、あーだこーだ言っていては
イカンですよね~^^;

 さて、明日は言うまでもなく『桃の節句』なんですが、我が家にとってはもうひとつ
大事な1日でもあります。
 …というわけで今日の主人公は、
 お久しぶりです~☆
 このブログでは久しぶりの登場になる、我が家の文鳥『モク』です。
-- 続きを読む --
TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

