父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/02/28 Sat 20:57
 人口密度が高いのね~☆
 デジカメで晴や俊を撮ってブログの記事を作成していると、どうしてもネタの
消費期限が過ぎたり(笑)、ブログがなかなかうまく書けずにそのままお蔵入り
(早い話がボツネタになってしまう^^:)…なんてことがあるんですよね~( ̄o ̄∩)

 仲良しブロガーさんの中には既にやっている方もいらっしゃいますが、今月から
σ(^^;)も月末最後の更新で、
 『月刊つれづれ写真館』
 と称して、その月に撮った画像をできる限りUPしつつ、お蔵入りになりかけた
画像を披露させていただきたいと思います。

 最初の画像は、晴の『変化イス』と俊の『すやすや籠』のコラボです。
 狭い我が家でもこんな感じで1メートル四方に家族4人が急に集まり、ピンポイントで
人口密度が高くなることがあるんですよね~。不思議(^_^;

 …とまぁ、こんな感じでダラダラと画像とコメントが続きますので、お時間がある時に
ご覧くださいませ。
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (7)  | 編集
お下がりのおもちゃ。 
2009/02/26 Thu 15:25
 指人形なのね~☆(…違います^^;)
 実家での一コマです。
 遠めに写っているのが、前回の記事でも登場したうちの母と後姿がσ(^^;)の兄です。

 実家でもなかなか一緒に過ごす機会が少なかったせいか、晴が2歳になるまでは、
特に兄への人見知り何故か激しかったのですが、現在は一緒にビーチボール遊びを
するまでになってくれました。
 んでもって、晴自身が器用に指にはめているのは指人形…ではなく、おもちゃの
一部なんですね。それが何かといいますと…
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
2009/02/24 Tue 16:00
 ミッフィーさんのお口なのね~☆
 今日はあいにくの雨で外で遊ぶこともできなかったため、郵便局に行きがてら、
近くの家電屋さんとおもちゃ屋さんが併設しているお店に足を運んでみました。

 しかし、晴の興味はおもちゃそのものよりも、床に敷いてあったミッフィーの
カーペットの方に( ̄o ̄∩) …それも1枚ずつ丁寧にミッフィーのお口に手を
持っていっては、
 「お~、ぐりぐりぐりがぁ~た~☆」
 …と楽しそうに呟くのですが、まったくもって意味不明です(^_^;

 さて。
 先週のことで今更な感じはありますが、我が家もようやく晴の雛飾りを出しました。
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
2009/02/22 Sun 16:05
 これで寒いお外も大丈夫なんだよね~☆
 先週日曜日に俊のお宮参りを済ませ、ちょっと気持ちが緩んでしまったのか、
週の後半あたりから頭痛が出始め、今日は昼過ぎまで寝込んでました(^_^;
 おかげさまで今は無事回復したのですが、やっぱり今までの見えない疲れが
たまっていたんでしょうね。…とはいえ、これで疲れも9割方抜けましたので、
この後日曜日恒例の実家での食事に行ってまいりますヽ(´ー`)ノ☆

 さて、タイトル通り俊の首がほぼすわったのでその報告がてら、俊の奮闘振り
をちょっと書きたいと思います。
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (11)  | 編集
2009/02/20 Fri 21:41
 晴の初めての撮影です(^_^;
 デジカメを向けると興味津々で近付いてくる晴なんですが、先日晴に撮影を
させてみました。最初はシャッターボタンを押す力加減がよくわからず、見事に
半押しでピントが合うだけだったのですが(笑)、そこからもう一押しさせて無事
撮影に成功しました。

 それが上の1枚です(^_^;

 俊を抱っこした直後のカミさんと、わずかに映っている俊の小さな足。
 ある意味芸術です(笑)。

 そんな今日ものほほんとした我が家なんですが、当のσ(^^;)は仕事が一段落
着いたらやろうとと思っていた携帯電話の機種変更に行ってまいりました(^_^)v

 ちなみに今日の話は子育てとは関係なく、かつちょっと長くなってしまったので、
お時間がある際に笑い話としてご覧くださると幸甚でございますm(__)m
-- 続きを読む --

テーマ:新機種情報 - ジャンル:携帯電話・PHS

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
2009/02/18 Wed 16:48
 とりあえずプロ家庭教師の仕事も先週で一段落付き、現4・5年生の子供たちの
指導をする以外は、ゆっくり過ごさせてもらっている今日この頃です(^_^;
 …とはいえ、既に来月以降の依頼が続々と入り始めていて、この調子だと4月
までにはまた忙しい日々が始まりそうです。不況の厳しき折ではありますが、
ホントありがたい限りです。

 ポポちゃんなのよね~☆
 さて。
 晴がいろいろ俊の世話を焼きたがるのは以前から書いておりますが、最近は
『世話焼きお姉ちゃん』の度合いがさらにUPしています。
 …というわけで、今日の主人公はこの『ポポちゃん人形』です(^_^)v
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (7)  | 編集
2009/02/16 Mon 21:37
 塩竈神社です(^_^)v
 前回の記事でもお伝えしました通り、昨日15日に天白区の塩竈神社に
俊のお宮参りに行ってきました。

 当日は穏やかに晴れたポカポカした陽気で、新生児を連れてのお宮参りには
絶好の天気でした。一夜明けて今日は名古屋でも寒風が吹いていただけに、
昨日がお宮参りでホントよかったです。
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
俊はおじいちゃん子? 
2009/02/14 Sat 19:30
 「おう、ねえちゃん♪」「あんたもムチムチしてきたのね~☆」
 俊を優しく見つめる晴です。
 この画像だと、俊のムチムチ具合がよくわかっていただけると思います(笑)。

 すっかり書き忘れていたんですが、明日15日に生後3ヶ月を迎える俊を連れて、
以前安産祈願をした天白区の塩竈神社にお宮参りをしてきます。
 今回はカミさん側のじいちゃん、ばあちゃんも揃って浜松からやってくてくれる
ので、何とも賑やかなお宮参りになりそうですね(^_^;

 その様子は後日UPしようと思いますので、楽しみにお待ちくださいませ(^_^)v
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (9)  | 編集
2009/02/12 Thu 21:50
 こんばんは。
 寝相がとことん悪い晴に、蝶野正洋さんばりの『シャイニングケンカキック』を顔面に
くらい、悶絶していた八兵衛です^^; (゜゜)☆O=(_ _)q わかる人しかわかんねぇよ

 先日の記事にもありましたように、おっぱいをグビグビ飲んでスクスクと成長している
我が家の俊。
 今日も元気だよ~☆
 …ところが、年末年始あたりから抱っこしてはグズグズ、寝かしてはグズグズという
状態が多くなり、泣きっぱなしで途方に暮れることが多かったんですね。

 そんな中で『物は試しに』と、友人からの出産祝いにリクエストしたのがタイトルに
ある「すやすや籠」でした。
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
よいしょ、よいしょ♪ 
2009/02/10 Tue 12:05
 ママとお散歩するのね~☆
 俊が生まれて以降、カミさんとお出掛けすることがなかなか少なかった
晴なんですが、たまに近くの公園にお散歩する時などには、嬉しそうに
カミさんと手をつないでいます。
 やっぱり晴は晴なりに、いろいろ我慢しているようですね。

 さて、そんな中でもしっかりお姉ちゃんの風格が漂っている晴は、
いろいろと俊の世話をするようになりました。
 その極めつけは、俊のお風呂の時なんですが…(^_^;
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
2009/02/08 Sun 16:44
 愛知県の私立中学受験も土日に大きな山場を迎えました。

 あとは受け持っている子供たちの結果を待つ身となりましたので、
 サクラサク☆
 無事『サクラサク』の連絡が来るように祈るばかりです。
 
 …というわけで怒涛の入試月間が終わり、ひとまず区切りが付いたので、ようやく
ブログの更新を再開できることになりました。
 更新が再び滞ってしまったため、ブログの内外でσ(^^;)の身を案じてくださる方も
いらっしゃいましたが、この通り元気です。

 また子供たちの様子は随時UPしていきますので、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

 さて、そんな中で我が家の子供たちですが… 
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (7)  | 編集

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

