父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/08/31 Sun 14:05
 結局一段落ついたと思いきや再びドタバタしてしまい、パソコンは開くものの、
ブログの更新までなかなか気が回りませんでした。
 今度こそ一段落ついたので、ようやく本格再開の運びになりました。

 今後ともよろしくお願いします☆
 いえいっ☆

 さて、今週何があったかと申しますと…( ̄o ̄∩)
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2008/08/27 Wed 15:01
 祖母の通夜・告別式も無事終わり、なおかつ仕事でバタバタしていたので
なかなか更新するだけの時間的余裕がなかったのですが、ようやく一段落
付きました。ε- ( ̄・・ ̄)ふぅ。

 さてさて。
 その中で、ホント親バカながら、晴のすごさを垣間見た瞬間があったので、
ちょっとだけ紹介させてください。
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/08/21 Thu 14:52
 午前中は俊の検診で、いつもの助産院に行ってきました。

 お腹の中をグルグル回る時期もそろそろ終わるので、俊の頭の位置が少々
気掛かりでしたが、無事頭が下に来ているとのことで何より。
 俊の推定胎重も27週目で1,140gでした。
 2,422gで生まれた晴の時で、26週が1,000g、28週で1,260gでしたから、俊も晴と
ほぼ同じペースで成長してくれているようです。

 無事11月20日の予定日まで、順調に成長して生まれてきて欲しいと願わずには
いられません。

 その一方で…
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
わうわっ☆ 
2008/08/20 Wed 11:44
 お盆前には夜でも空気がモワン( ̄▽ ̄;としていて、とてもじゃないですがお出掛け
どころではなかった名古屋でしたが、お盆が明けたあたりから空もだんだん秋めいてきて、
まだ暑いながらも空気が乾燥してきて、過ごしやすくなってきました。

 自分が夕方いる時に恒例となった河川敷の散歩も、随分と快適です。

 …というわけで今日の主役は、
 ねむいのよ~zzz
 近所の老夫婦のご自宅で飼われている、ラブラドール・レトリーバーのキリ丸君です(^_^)v
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
おいでっ☆ 
2008/08/19 Tue 14:23
 先日から度々登場しております、我が家の…
 ほえ~♪
 モク(桜文鳥:推定3歳9ヶ月♂)と、
 ここが好きなのね~♪
 レン(桜文鳥:推定3歳6ヶ月♀)の文鳥たちと、そして…
 何かいる?
 我が家の晴(ホモサピエンス(笑):1歳8ヶ月)

 この3者に微妙な変化が起きつつあります。
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
夏のおもひで。 
2008/08/17 Sun 15:31
 つかの間のお盆休み(14日~16日)も何だかんだと友人に会ったり、実家に行ったり
なんやらかんやらで怒涛のように過ぎ、こちらの更新もままならないまま今日から仕事が
始まりました。
 皆さんはお盆をどう過ごされましたか?

 さて。
 このお盆は割と自分の実家に行くことが多かったのですが、昨日は「手持ち花火」に
挑戦してみました。
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2008/08/14 Thu 20:46
 相も変わらずムシムシ蒸し暑い名古屋です。
 「こうも暑いとたまらんがね( ̄o ̄∩)」
 とボヤくうちの母からの提案で、今日は朝ちょっと早めに起きて、両親を連れて
行ってきましたよ。

 御在所ロープウェー☆
 御在所ロープウェーまで。
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/08/13 Wed 16:10
 今日午前中に仕事が終わり、ひとまずお盆休みに入ることになったσ(^^;)。
 カミさんが身ごもっている関係で、今年のお盆は基本的に我が家で、出掛けても
せいぜい近場で済ませる予定です。

 みなさんのお盆の予定はどんな感じですか?

 ところで。
 タオルがあると何故か頭に乗せたがるようになったこのお方…^^;

 私は誰でしょう?
 あたちはだぁ~れ?

 …いや、顔まで覆われてますから( ̄o ̄∩)
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
思いがけずに… 
2008/08/11 Mon 22:42
 先日の記事やコメントへのお返事に、
 「今年はおそらく夏祭りには行かない(行けない)でしょう」
 って感じのことを書いたと思うのですが…( ̄o ̄∩)

 思いがけずに夏祭りに参加することができました。

 …というのも、昨日実家に行った折に、
 「今日、町内会の盆踊りがあるわよ」
 と聞かされ、
 ちょうちんがいっぱいだね~☆
 久しぶりに地元の盆踊りに顔を出してきました。
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (5)  | 編集
2008/08/10 Sun 13:51
 今日は久々に何にも予定がない休日。
 ゆっくり寝坊できる幸せ。

 夕方前にうちの実家に行くまでは、さきほどまで近くのジャスコ(ベイシティ)まで
ちょこっと買い物をした程度で、の~んびりと過ごしています。
 ちなみに自宅マンションと自分の実家とは、車で20分ほど。
 「スープが冷めない距離」ほど近くもなく、とはいえそんなにも遠くもないので、
さしずめ「スープがちょっと冷める距離」って感じでしょうか(笑)。

 さて、その買い物に行く前のこと。
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
誰やねんっ(笑)!! 
2008/08/08 Fri 14:26
 さて…

 わたしは誰でしょう?
 あたちでござ~る☆

 …何だかこわいなぁ( ̄o ̄∩)
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (7)  | 編集
2008/08/07 Thu 15:31
 ちょっと気分転換でテンプレートを代えてみました。
 さわやかな夏っぽい感じなので、いつもこちらにお越しくださるみなさんにとって、
少しでも癒しになれば幸甚でございますm(__)m

 さてさて。
 先日書きました通り、今日は俊の7ヶ月検診でした。

 今回は助産師さんの許可のもとで、カミさんと晴が同じベッドで一緒になって
見ることができました(今までは自分が晴をだっこしていました)。
 そこでの晴は…
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
2008/08/05 Tue 23:23
 今日もむちゃくちゃ暑かった名古屋ですが( ̄o ̄∩)…
 1歳8ヶ月になりました~♪
     ↑
 相変わらずご機嫌な晴です。

 買ってきたばかりのダイ○ーさんの缶コーヒーを晴に取られ(笑)、缶の冷たさも
あってか、缶を持っては終始ご機嫌ではしゃぎまわっていました。
 またこの時の笑顔がとってもよかったので、撮ってしまいました。

 ダイ○ーさん、イメージキャラクターにいかがですか(爆)?
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
2008/08/04 Mon 14:21
 12時58分に37.6度を記録した名古屋です( ̄o ̄∩)

 さすがにこの暑さでは(自分の頭もオーバーヒートして『あちゅさ』って気付かずに
入力していましたが…(-_-;)外に連れ出すわけにもいかず、ひたすら夕方を待って
河川敷の公園を散歩がてら、近所のスーパーへお買い物、というのが最近の
パターンになっています(自分がいるいないに関わらず)。

 そんな中でもやたら元気な我が家の晴。

 幼児とはいえ、汗腺の数は大人とほぼ同数のため、とにかくよく汗をかきます。
 ご飯を食べたあと、授乳中や寝ているときなどなどなど…

 汗をよくかくところはお風呂でしっかり洗っていても、やっぱり「あせも」になって
しまうようで、晴の首の後ろやおむつのギャザー部分などに「あせも」ができて
しまっています( ̄o ̄∩)

 …ということもあり、湯上り後にカミさんがこんなことをやっていました。
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
お散歩♪お散歩♪ 
2008/08/03 Sun 08:55
 今日は昼過ぎまで仕事で、その後はライブに行くという日曜日も大忙しの
八兵衛でございます( ̄o ̄∩)

 …どなたのライブに行くかと申しますと、ここ2~3年で
 「再スタートの星」
 として脚光を浴び始めている、馬場俊英さんのライブです。

 こちらに遊びに来てくださるブロガーさんは、結構関西地区の方が多いよう
ですので、FM802を聴いていらっしゃる方にはお馴染みかと思います。
 現に自分も馬場さんの歌にものすごく感動したのですが、ライブに行くと
本当に励まされます。機会がありましたら是非ご視聴くださいませ。
(馬場さんについては、また改めて書きたいと思います(^_^)v)

 さて、そんな中でも相変わらず夕方・夜は忙しいσ(^^;)ですが、夕方に家に
いる時は、カミさんと晴と一緒にお散歩しています。
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
2008/08/01 Fri 17:20
 昨日のことになりますが、いよいよ妊娠7ヶ月(24週)に入りました。

 お腹の「俊」も相変わらず元気なようで、今日も元気におなかでチャカポコチャカポコ
やっているようです。 昨日の夜も活発にポコポコやっているようでしたので、カミさんの
おなかに手を当てながら指でトントンつつきながら、
 「俊~♪」
 …と呼んでみたところ、

 「ん(;¬_¬)?」
 …という感じでモソモソ動いたかと思えば、おもむろに
 「いやっほーい☆」
 …とばかりにポコポコおなかをケリケリする俊。

 そして、一通り遊び終わると
 「ふぅ~=3」
 とばかりに急におとなしくなりました。

 父親に似て、どうやら俊も短距離選手型のようです(爆)
(ちなみにσ(^^;)は高校時代演劇部でしたが、高校の体育大会では他の運動部員
を差し置いて100m決勝に残り(結果は5位)、タイムは12秒6でした(^_^)v)

 それにしても、ここ数日でめっきりカミさんのおなかがポンポコリンになりました。
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

