父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
38hours【後編】 
2008/11/10 Mon 23:52
 いえ~い☆
 今日もフニフニ元気で遊んでいる晴です。
 カミさんの体がそろそろ出産準備態勢に入ったのを敏感に察知しているのか、以前ほど
ではないものの、カミさんにベッタリする度合いが大きくなった気がします。
 いよいよ11日から大潮に入ります。どうなることやら…

 というわけで、昨日お届けしました「38hours」の後編です。
 前半部分を読み返すだけでも、ある意味壮絶な出産だったなぁと思うわけですが(^_^;、
後半もまたそれなりに長いですので、お時間がある時に秋の夜長の読み物として(?)
ご覧くださいませm(__)m
-- 続きを読む --

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

TRACKBACK --  |  COMMENT (9)  | 編集
38hours【前編】 
2008/11/09 Sun 23:02
 こんなに大きくなったのよね~☆
 10月21日の記事で、ほぼ同時期に出産予定日を迎えているカミさんの弟夫婦の話を
書きましたが、ほぼ予定日どおり7日の夜に元気な第二子が生まれたそうです。
(※ちなみにそのお兄ちゃんが、その記事に載っている「いっせー君」です)
 それも直前まで実家でご飯をモリモリ食べ、病院に行ってからわずか2時間での
出産とのことで、『超』が付くほどの安産だった模様です。

 そして同じ日には、カミさんが出産直前までいた勤務先でお世話になっていた方
…の娘さんが出産されたそうで、40代で『ばばちゃん』となったそうです( ̄o ̄∩)
 自分の周りでは夏場から出産ラッシュ。少子化どこ吹く風…といった状態です(^_^;

 …というわけで、俊の出産を目前に控えて、晴が生まれるまでの回想録を皆様にも
お伝えしようと思いまして、今日・明日の予定で、晴が生まれるまでの軌跡を2回に
分けてお送りしようと思います。
 ところが2回に分けてもちょっと長いと思いますので、お時間がある時にでも
お付き合いくださいませm(__)m

 あ、そうそう。
 当のカミさんですが、今日になって少々お腹の張りが強くなってきたようです。
 即陣痛ということでもなさそうですが、今日もテケテケ歩いていますよん♪

【10日14時:いただいたコメントを元に一部加筆しました】
-- 続きを読む --

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

TRACKBACK --  |  COMMENT (7)  | 編集
2008/09/28 Sun 15:55
 生まれたの~☆
 晴が生まれて3日目の最初の写真です。
 …やっぱりσ(^^;)に似てデコパッチ気味のようです(笑)

 25日の記事で、
 「晴の時にはこの時期(妊娠32週ごろ)に唯一の大きなヤマがあった」
 …ということを書きましたが、実は『切迫早産』になる可能性がありました。
 今日はそのことについて書きたいと思います。

 …が( ̄o ̄∩)。
 いろいろ加筆&修正などを加えたらかなり長くなってしまったので、お時間がある時で
結構ですので、よかったら読んであげて下さい。

 あ、ちなみに今日もカミさんは元気ですので、ご心配なきよう(^_^;
-- 続きを読む --

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2008/07/22 Tue 16:57
 こんにちは。
 早朝から肩の痛みに悩まされている八兵衛です(泣)。

 話すとむちゃくちゃ情けないのですが、夢の中で両手を組んでその腕を返すという
ストレッチをしていて、どうやら現実にもやっていたようなんですね。…んでもって
夢の中で脱力して、手をブランとさせたら、肩甲骨あたりの筋が伸びたような痛みが
急に走って、目が覚めたというわけです( ̄o ̄∩)

 幸い日常生活には支障のない程度の痛みなので、湿布をカミさんに貼ってもらって
いたのですが、この時間になっても痛みが引かないので、今から行きつけの病院に
かかってきます。
 …先生にどうやったら説明したらいいものか。トホホo(T-T)o

【22日20時追記分】
 診察に行ってきました。
 レントゲンも撮ってみましたが、診断の結果は「軽度の首の寝違い」とのことでした。
 ご心配をお掛けいたしましたm(__)m


 さてさて。
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
言いたい放題(笑)。 
2008/06/26 Thu 12:50
 だいたいつわりが収まる妊娠中期ともなると、決まって聞かれるのは
胎児の性別。

 「俊」の時は先日書きましたように、割と早めに性別が(ほぼ)判明したので
まだよかったのですが、晴の時は妊娠8ヶ月に入ってから判明したので、
自分の両親や親戚、はたまた近所のおばちゃん、ママ仲間と話をする時には
必ずと言っていいほど、晴の性別の話題が出ていました。

 ところが、性別の予想に関しては、
 「八兵衛さんとこは女の子でしょうね~」
 …という声が9割以上を占める圧倒的優位。

 そしてまぁ、いろいろ根拠が出ること出ること。
 まとめるとこんな感じでした(笑)。

-- 続きを読む --

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (5)  | 編集
2008/06/13 Fri 15:53
 昨日2人目の子供の性別の話を書きましたが、今日は晴の性別が判明した時の
やりとりを書きたいと思います。

 晴の性別が判明したのは意外に遅くて…
-- 続きを読む --

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

