父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/05/22 Fri 14:45
正座してお茶を飲んでいるよね~☆
 お行儀よく正座して、お茶を飲んでいる晴です。

 お茶をグビグビ飲み干し、おかわりが欲しい時にはσ(^^;)にコップを持ってきて、
 『あちゃ~す(ありがとうございます)☆』
 …と自分が汲みに行く前につぶやく晴。
 このお方、相当ヤリ手のようですわ(;¬_¬)

 今日のお題は『アクセス解析』
 普段こちらにお越し下さっている方々が、どの時間にアクセスしてくださっているかを
何気なく見ていたら面白いデータが出てきましたので、ご紹介したいと思います(^_^)v
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (12)  | 編集
あれから1年。 
2009/05/09 Sat 01:40
 ボギーちゃん元気かな~?☆
 この画像は約1年前の晴です。
 隣に映っているのは、実家で飼っていたパピヨンのボギー。

 『飼っていた』と過去形で書きましたように、現在は天国で元気一杯に走り回って
いることと思います。…ちょうど1年前の今日が、ボギーの命日でした。

 今回はいつもののほほんモードとは異なり、ちょっと暗めの記事です。
 よろしければ、少しだけお付き合いくださいませm(__)m
-- 続きを読む --

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2009/05/01 Fri 23:51
 やっぱり面白いのよね~☆
 昨日からカミさんの実家にご厄介になっている我が子たち。
 カミさんもバタバタながら、何とかやっている模様です。

 かくいうσ(^^;)ですが…
 わかっちゃぁいましたが…
 子供たちの笑顔が見れないというのは…
 やっぱ寂しいものですわo(T-T)o
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
2009/03/23 Mon 16:00
 「俊ちゃん、あと少しなのね~☆」『姉ちゃんもやってみたら?』
 バンボチェアに座らされている俊と、それをなだめるかのように寄り添う晴です。
 なぜ俊がこんな状態になっているかは、また後日書きたいと思います(^_^;

 さて、こうやって育児ブログを始めてからはや9ヶ月が経ちました。
 いつもみなさんがお寄せくださる暖かいコメントが、σ(^^;)の活力になっています。
 本当にありがとうございます。

 まぁ、こうやって育児ブログをやっていると、
 「いいパパさんですよね~♪」
 …なんて書いてくださることもあるんですが、そうやって書いてくださると何だかこそばゆい
んですよね(笑)。σ(^^;)も育児でうまくいかない時にはイライラしちゃいますし、俊を抱っこして
いてもギャン泣きされる時には『こんにゃろ~Σ( ̄皿 ̄;; 』とも思いますし(笑)。
 自分をいいパパだとは思わないですし、むしろ短気な方だと思いますが(^_^;

 ただ、そんな自分でもこのブログを書く時に決めたことがあるので、お時間がある時にでも
お付き合いくださいませ。
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
2009/03/02 Mon 20:22
 以前にも書きましたが、分譲マンションを中古で購入して3年経ちました。
 今年度は任期が2年の管理組合の理事となってしまいまして、今日・明日と朝から
『新規防火管理者講習』で講習を受けています。

 話はそれなりに大事なのでキチンと聞こうとはしているのですが、σ(^^;)も仕事上の
習性で、講師の方の話し方とかをついつい気になってしまう性質(たち)なので、
 「ちゃんと抑揚つけてしゃべらんかい(ノ-_-)ノ・・・~┻┻ !!」
 …と(心の中で)ツッコミを入れつつ、睡魔と戦ってました( ̄o ̄∩)
 それ以上に、腰痛持ちには座りっぱなしはキツイですわ(^_^;

 まぁこれで管理組合から日当1万円が支給されますから、あーだこーだ言っていては
イカンですよね~^^;

 さて、明日は言うまでもなく『桃の節句』なんですが、我が家にとってはもうひとつ
大事な1日でもあります。
 …というわけで今日の主人公は、
 お久しぶりです~☆
 このブログでは久しぶりの登場になる、我が家の文鳥『モク』です。
-- 続きを読む --
TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
小復活(笑) 
2009/01/17 Sat 20:38
 今日もチューするのね~☆
 …というわけで、今日も晴にチューされている俊です(^_^;

 およそ2週間ぶりの更新でございます。
 寒さ続く折ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 年明けから愛知県外の私立中学試験が本格的に始まり、プロ家庭教師として直前の
対策でてんてこ舞いでした(^_^;
 おかげさまで、受け持ち生徒の合格状況は順調でございます。

 加えて気象予報士に関してとあるプロジェクトが動きだすことで、某所から企画書を
出すように急遽言われまして(その詳細は機会があればご報告いたします)、
その企画書を実質5日で仕上げなくてはならず、ブログのネタはたくさんあったの
ですが、いろんなことが重なって更新できませんでした。

 その企画書も無事完成し、入試も一旦一段落付きましたので(愛知県の山場は
2月上旬です)、ようやく更新を再開する運びになりました。
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
2008/12/25 Thu 22:37
 ハーブスのケーキですわ(^_^;

 ちょっと更新が開いてしまいました(^_^;
 22日は仕事で早くから外出、23日は敬愛する馬場俊英さんのライブで大阪城ホールへ、
そして昨日24日は名古屋港の花火があるので、我が家でミニクリスマスパーティ、そして
今日25日も仕事が立て込んでいて…と公私に大忙しでした( ̄o ̄∩)

 …というわけで、日付が変わる前に何とかUPしようと思い、頑張ってます(笑)

 画像は大の甘党のσ(^^;)にとって、
 『自分にとってのNo.1ケーキ』
 の座に18年もの間君臨している(笑)、ハーブスさんのショートケーキです。

 これで残りわずかのクリスマス気分をご堪能くださいませ(^_^)v
-- 続きを読む --

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (5)  | 編集
中秋の名月 
2008/09/15 Mon 11:28
 昨日は中秋の名月でした。
 皆さんのところでは月は見れましたか?

 こちら名古屋では多少薄い雲が出ていたものの、
 夜空にポッカリ☆
 月が出ていました。

 自分が使っているのはコンパクトタイプのデジカメですが(一眼レフデジカメ資金は車に
吸い取られてしまいました^^;)、16倍のデジタルズームでもあれこれ設定をイジった結果
このように何とか撮れました。
 ウサギさんも元気にペッタンコする様子が見れると思います。
 が、その設定を忘れてしまうボケボケなσ(^^;)…
-- 続きを読む --

テーマ:今日は何の日? - ジャンル:ニュース

TRACKBACK --  |  COMMENT (5)  | 編集
2008/08/21 Thu 14:52
 午前中は俊の検診で、いつもの助産院に行ってきました。

 お腹の中をグルグル回る時期もそろそろ終わるので、俊の頭の位置が少々
気掛かりでしたが、無事頭が下に来ているとのことで何より。
 俊の推定胎重も27週目で1,140gでした。
 2,422gで生まれた晴の時で、26週が1,000g、28週で1,260gでしたから、俊も晴と
ほぼ同じペースで成長してくれているようです。

 無事11月20日の予定日まで、順調に成長して生まれてきて欲しいと願わずには
いられません。

 その一方で…
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2008/07/25 Fri 14:30
 毎度のことで恐縮ですが、今日もむっちゃ暑い名古屋です。
 まぁこうも暑いと、カキ氷で暑さを吹き飛ばしたいもんですよね~( ̄o ̄∩)

 自宅マンション近くには昔ながらのタバコ屋さんがあります。
 普段タバコはまったく吸わないσ(^^;)なので、直接の関わりがないはずなのですが、
このマンションに引っ越して3年半に、夏場限定でお世話になっています。

 …といいますのも、
-- 続きを読む --

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

