父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/09/08 Wed 11:56
 なんちゅー厳しい残暑でざんしょ!
 みなさん、大変ご無沙汰しておりますm(__)m
 その後お変りなくお過ごしでしょうか?

 前回の更新からおよそ3ヶ月もの時を経てしまいました。
 夏休みは毎年のことですが仕事も忙しかったですし、晴も夏休みで家にいることが多く、正直ゆっくりと更新する時間が取れなかったのは事実ですね(^_^;

 ただブログを更新しない間、自分の中で子育てブログの今後についていろいろ考えてはいたんですよね。
 長くはならない程度につらつらと書きましたんで、お時間がある方はちょっとだけお付き合い下さいませ。
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
復活ヽ(´ー`)ノ!! 
2009/09/01 Tue 09:52
 うさぎさんをおんぶするのよね~☆

 みなさまお久しぶりでございますm(__)m
 今日から9月に入り、小・中学校も2学期に入りました。
 …と同時に、夏休み期間中は怒涛の忙しさだった自分もようやく一段落付きました。

 いやぁ、この夏休みはホント大変でしたわ( ̄o ̄∩)
 この間に我が家の子供たちもそれなりに成長したので、その様子はまたおいおいと
お知らせしようと思います。
 画像はうさぎさんをおんぶする晴です。
 ぬいぐるみを持って出歩くようになるなど、『魔の3歳児』の様相を着々と呈しつつも
女の子らしくなったのもこれまた成長ということで(^_^;
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (11)  | 編集
2009/06/01 Mon 00:00
 今日も仲良しなのね~☆
 今日も仲良く遊んでいるというか、ちょっかいを掛け合っている晴と俊です(^_^;

 昨年6月1日にパパ育児専門ブログとして開設してから、今日で一周年を迎え、
同時に2年目に入りました。最初は育児の備忘録のような形でボチボチとやろうと
思っていたのですが、月日は流れ、たくさんの方に見ていただいております。
 ちなみに左下のカウンターは1日単位の延べIP数ベースなので、IP数ベース
ながら、これだけの方に見てくださっているということが何よりも嬉しいです。

 今後も育児の合間にボチボチと更新していきますので、引き続き2年目の
 『八兵衛親バカ日誌(笑)』
 …をどうぞよろしくお願いいたします。
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (15)  | 編集
2009/02/08 Sun 16:44
 愛知県の私立中学受験も土日に大きな山場を迎えました。

 あとは受け持っている子供たちの結果を待つ身となりましたので、
 サクラサク☆
 無事『サクラサク』の連絡が来るように祈るばかりです。
 
 …というわけで怒涛の入試月間が終わり、ひとまず区切りが付いたので、ようやく
ブログの更新を再開できることになりました。
 更新が再び滞ってしまったため、ブログの内外でσ(^^;)の身を案じてくださる方も
いらっしゃいましたが、この通り元気です。

 また子供たちの様子は随時UPしていきますので、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

 さて、そんな中で我が家の子供たちですが… 
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (7)  | 編集
2008/12/31 Wed 16:21
 何気なく大晦日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 ついこの前年が明けたような気がするのですが(^_^;、ホント時の経つのは早いですね。
 ちょうど1年前、つまり昨年の大晦日の晴は…
 初めてのくっくなのね~☆
 まだ『幼児まっしぐら』という感じだったのですが、最近の晴は…

 ママとお散歩は嬉しいのね~☆
 何だか『女の子』という表現の方がしっくりくるような気がします。
 本当に心身共に大きく成長したなぁ、という気がしますね。

 来年はどこまで成長してくれるのかと思うと、本当に楽しみです。

 さて、そんな我が家の大晦日なんですが…
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
2008/11/20 Thu 00:48
 泣いちゃってるのよね~☆
 今日も今日とて、俊が泣き出すとスタスタとやってきて覗き込む晴です。
 相変わらず自分の中で消化し切れないことが起こると、やり場のないダダをこねる
時もあるんですが、子供の成長期には大事なんだろうな、と思いますね。

 …というわけで、むっちゃ寒かった19日。
 助産院での生活からマンションに戻り、いよいよ家族4人での生活が始まりました。

 まぁどうしても晴にとっては慣れない状況が続くのですが、お風呂もご機嫌で入って
くれましたし、多少のグズグズはしっかり受け止めてあげたいです。はい。
 今後は晴や俊の状況を見ながらのUPになりますので、今までのペースにはならない
かもしれませんが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (7)  | 編集
2008/07/23 Wed 12:44
 昨日の「寝違え騒動」については、改めてご心配をお掛けいたしましたm(__)m
 一夜明けて、今日は痛みもかなり取れました。

 だっこもお風呂も、そして寝返りも大きな支障なくできていますので、おそらく明日には
完全復帰できることでしょう。

 さてさて。
 最高気温が35.6度と今日も暑かった名古屋ですが、そんな中でも
 これがいいのよね~☆
   ↑
 「甚平」を着て涼しげな晴です。
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2008/07/01 Tue 10:33
 このブログを始めて、今日でちょうど1ヶ月になりました。

 親バカっぷり満載のパパ育児ブログではありますが、ご覧いただき本当に
ありがとうございます。
-- 続きを読む --

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
はじめまして。 
2008/06/01 Sun 19:34
 今年11月に2児のパパになる予定の八兵衛と申します。

 今まで別のブログでは育児のことも書いていましたが、この度
 「パパ育児ブログ」
 として独立して書くことにしました。

 気張らず、何気なく書いていきますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

 ブログランキングに参加いたしました。
 よかったらポチッとクリックしてくださいね♪
   ↓↓

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

