父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/05/09 Sun 00:32
 結構大変だったんだよね~★
 みなさん、こんばんは。

 前回の記事でお伝えした、我が家の胃腸風邪七日間…改め九日間戦争はようやく終結に
向かってまいりました。コメントなどでご心配してくださったみなさん、本当にありがとう
ございました。

 まぁこういう形でGWが潰れてしまったことも、後々にはいろんな思い出の一つとして
笑って振り返ることができることでしょう。
 …そうはいっても、この1週間は壮絶でしたわ( ̄o ̄∩)

 ※この後、内容的に食事中の方には相応しくない箇所が多々あることと思います。
 よろしければお時間がある方のみ、ご覧になってくださいませm(__)m
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2010/04/27 Tue 22:36
 お父さんにカニばさみをされたんだよね~★
 最近晴の幼稚園ネタが続いていたこともあり、随分と久しぶりの俊の登場です。
 これまではカミさんオンリーのマザコン全開の俊でしたが(笑)、こうやってある意味激しい遊びを
することで、自分のところにも来るようになってくれました。
 この画像は自分が寝転んだ状態で俊を「カニばさみ」しているんですが、これを撮るのに結構腹筋を
使いましたわ。

 ところで、先々週に体調を崩したことで、みなさまには何かとご心配をお掛け致しました。
 おかげさまで今は元気なんですが、この体調を崩したことを境にして、自分自身にちょっと変化が
生じたので、今日はその話題を。
-- 続きを読む --

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
2009/10/30 Fri 21:34
 うさぎさんとテレビを見るのよね~☆
 前回の七五三の記事では、たくさんのお祝いコメントをいただきました。
 みなさん、ありがとうございました。

 おかげさまで怒涛の10月も無事一息ついたか…と思いきや、家庭教師で受け持って
いる生徒が相次いでインフルエンザ(新型かどうかは関係なく)でダウンしてしまいまして(^_^;
 10月は天気の授業で小学校をたくさん回っていましたので、いたるところで学級閉鎖・
学年閉鎖が起きていることは承知していました。しかしながら、こうやってインフルエンザ
で子供たちの指導ができないとなると、忙しくしていたので自分の体は休息できる反面、
個人事業主としては「商売上がったり(?)」だったりもして複雑ですわ( ̄o ̄∩)
 何にせよ子供との接触が多い分、自分も今まで以上に手洗い・うがいを励行しようと
思う今日この頃です。

 さてさて。
 晴の七五三を終えて、向かった先は熱田神宮に程近いセンチュリーホール。
 そう。この日は敬愛する馬場俊英さんが名古屋でライブを行う日でもあったんですね。

 今回も長文ですが、お時間のある時にお付き合いくださいm(__)m

※この後ネタバレに該当する箇所がございます。
 今後馬場さんのライブに行かれる可能性がある方は、ご注意くださいませm(__)m
-- 続きを読む --

テーマ:ライブ! - ジャンル:音楽

TRACKBACK --  |  COMMENT (12)  | 編集
2009/08/16 Sun 17:38
 今日も仲良しなのね~☆
 夏休みに入って、プロ家庭教師として午前中からフル稼働の日々が続いております。
 …と同時に、今月末に気象予報士試験があるため、専門学校での気象予報士を目指す
人のための授業も佳境に入り、お盆休みもろくろく取れずに、今日が丸3週間ぶりの休日
でして(^_^;
 コメント返しやご訪問がまったくできない状態が続き、本当に申し訳ないです。
 お盆明けの明日からも、夏休み終わる直前の29日まではこんな調子になるかと思います
ので、9月になるまでいましばらくお待ちくださいませm(__)m 

 さてさて今日も仲良しの晴と俊ですが、昨日15日にお盆までの仕事が一段落付いたので、
家族揃ってある場所へ出掛けてきました。
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (7)  | 編集
2009/07/21 Tue 08:43
 花火大会~ヽ(´ー`)ノ!!
 昨日20日は名古屋では恒例となった、みなと祭の花火大会が行われました。
 このところの不況でスポンサーが集まらずに、花火大会が中止もしくは廃止になるところが
ある中で、こうやって花火大会を開催し、花火を愛でることができることは本当にありがたい
ことです。はい。
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (18)  | 編集
2009/07/04 Sat 01:45
 actisさんに行ってきましたヽ(´ー`)ノ☆
 今更ながら、美容院デビューを果たしました(笑)。

 行った先は、このブログでもお世話になっている、
 actis ギラギラ日記
 たかさんの美容院です。
 ※リンクしてありますんで、そ~っと覗いてみてくださいね。
 よろしければコメントもチョチョイっと…φ(. . )☆

 せっかく同じ愛知県に住んでいるブロガーさん同士だけに、前々から行きたいという
気持ちは持っていても、仕事などの都合でなかなか行けなかったのですが、ようやく
今回行ける運びとなりました。
 初めての美容室、そしていつもコメントを下さるブロガーさんとの初対面はドキドキの
連続でしたよ(笑)。
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (24)  | 編集
ついにこの日が…(^_^; 
2009/06/17 Wed 01:32
 たまには女の子っぽいこともしてみるのね~☆
 秋の七五三に向けて髪を伸ばしている晴です。
 そろそろ横がモサモサする感じになってきたので、ヘアピンで止めてみました。
 たまにこういう女の子チックなことをやると、やっぱりかわいいものですな(^_^;

 さて、先日の記事ではカミさんへの誕生日メッセージをたくさんいただき、本当に
ありがとうございました。みなさんには「感謝感激ヒデキ感激」と申しておりました。
 (゜゜)☆O=(_ _)q 言っとらんわっ!!
-- 続きを読む --

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
2009/06/15 Mon 23:58
 ママと一緒だと嬉しいんだよね~★
 今日15日は俊の7ヶ月を迎えた日と共に、うちのカミさんの誕生日でもあります。

 まぁ書きたいことはいろいろあるんですが、2人の子供を完全母乳で育てようと
奮闘する様は、ホント大変そうです。…なので、世のママさん同様、自由な時間は
ほとんど取れていないのが実情なんですね~( ̄o ̄∩)
-- 続きを読む --

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (11)  | 編集
2009/05/25 Mon 14:46
 また楽しからずや(^_^)v
 いっくんと遊んだのよね~☆
 …というわけで、昨日から先ほどまでカミさんの高校の同級生が子供を連れて
静岡から泊まりに来てくれていました。
 晴と一緒に映っているのは、同級生の子供である「いっくん(1歳4ヶ月)」です。
-- 続きを読む --

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2009/05/20 Wed 16:36
 晴天ヽ(´ー`)ノ!!
 『祝』ヽ(´ー`)ノ!!

 …といつになくハイテンションな出足になってしまいましたが、先ほどまで結婚式に
カミさん、晴、俊を連れて行ってました。結婚したのは大学のサークルで同期だった
女の子でして、晴や俊にも何かとよくしてくれていた子でした。
 その子が結婚式を挙げるということで、やってきたのは熱田神宮です(^_^)v
-- 続きを読む --

テーマ:結婚式 - ジャンル:結婚・家庭生活

TRACKBACK --  |  COMMENT (11)  | 編集

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

